Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'20年2月

四季折々の皆花楼や近隣のニュースをお楽しみください

「今日の顔」はFBでの発信も行っております
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 


2/29 新型コロナの影響も予断を許さず、一日しとしと雨。3月を迎えるというのに春の雨とはまだ言えそうになく・・・ 折角の満開の梅も散り急ぎますね。
皆花楼の今年の梅の見納めとなりそうですがご覧頂きましょう。
FBはこちらから。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2497630083823606?

アルバムにもしています、こちらからどうぞたっぷりとhttps://photos.app.goo.gl/KRWMpHjNDV6e89BX7




2/24 梅の開花も進み、「メジロ」の訪問が盛んです。
例年の様に「ツガイ」でトコトコ動き回って可愛いです。動きが激しいので連写で撮ってみると案外いい場面が撮れていました、興味のある方は参考にどうぞ。
FBはこちらから
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2494209540832327?

冗長かもしれませんがアルバムにもしていますのでこちらも如何ですか。
https://photos.app.goo.gl/a2uw2skxDRXBU7ow7




2/23 早くも2月も押し迫って、例年より遅れましたがお雛様に登場願いました。
いつ見ても 可愛く、穏やかな顔立ちで癒されます。今年はちょっと斜めから・・・
昨年はUPでも紹介しています、ご覧頂ければと・・・(2/18をご覧下さい)https://www.kaikaro.com/today_1902.html

スペースの関係等でケース入りで我慢して頂いていますが、昔の7段飾りが懐かしくなり探してみたところ40数年前の写真が見つかりました。さらにその何年か後の写真も。
おかげで改めて、当時を懐かしく思い起こすことが出来ました。

左は40数年前ですね、三女は赤ちゃんで・・・ 右はその後何年でしょうか?3姉妹で 



2/15 3月、4月の陽気…ほんとに不順な気候ですが一気に梅も開花が進んだようです。
白梅と紅梅のコラボはこの時期しかないですね。/曇りがちが続くそうで早々に散り急ぐのでないかと心配ですが・・・
今のうちに楽しんでもらいましょう。
今日はヒヨドリも来ていたようですが撮り損ねました。

玄関前の白梅でのお出迎えです



2/7 「節分、立春」と春を待つ行事が続きましたが一転急激な寒波で震えています。

 が、この寒さも2-3日とのこと、「梅の開花情報」も新聞で報じられるようになりました。
 近所の粟原川そばの梅林(? 梅の木立程度ですが…)でも白梅が満開です。

今年の柊の葉は些か貧弱でしたかね・・・
粟原川沿いの畑そばの梅林(梅の木立程度ですが)での白梅 
   
   


2/2 令和2年も早や2月、不順な寒気や暖かさに戸惑いながらも明日は「節分」春近しですね。皆花楼の庭では「白梅」の開花も随分進み、気が付くと門横の紅梅の蕾も開花の兆しを見せ始めました。

 
紅梅の開花は今少し先のようですね
今朝、メジロの訪問があったようで、様子を見に来たのでしょうか
 
1/29 門脇の紅梅 蕾の間から花弁が・・・
 
2/2 庭奥の紅梅 蕾はまだ堅いです
 

Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集