Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'20年8月

「今日の顔」はFBでの発信に代えさせて頂きました
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 


8/31 「続き」 気が付きましたか? 虫の声を聴いていたら柱時計の9時を打つ音が微かに聞こえてきているようです、耳を澄ませて聞いてみて下さい。
 そういえば、今朝門を開けに行った時気が付きましたが、「紅枝垂れ」の紅葉が進みだしていました。
 こちらも明日UPして見ましょう。
 着実に秋が忍び寄ってきています、もう暫くの辛抱でしょうか?
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2651453101774636?

8/31 「皆花楼 今日の顔」:久しぶりにこのタイトルで投稿します
 暑い暑いと毎回ぼやいていますが、明日から9月、夜庭に出てみると虫の声が・・・ 涼やかさを感じて頂きましょう。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/videos/251943495912428/?

8/30 間もなく9月というのに熱暑日の連続記録はいつまで続くのですかね? 先日の「処暑」を迎え少しは期待したのですが・・・
 暑い中ですが爽やかな白百合で少し涼んで頂きましょう。等彌神社の「大学ゆり祭り」(例年8月18日)今年はコロナ問題で中止となりましたが、花の奉納はあった様です。少し遅れての拝観でしたがいつも通り見事な花が献上されていました。

 また、8/24は地元町内会の「愛宕講」の例祭で今年も火の安全を祈願しました。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2650364611883485?_

8/24 昨日23日は「処暑」、二十四節季で「暑さが峠を越えるころ」とのことでした、気持ちそれまでの酷暑は少し和らいだかと・・・ でもやはり暑かったですね。
 この夏はセミの鳴き声も気のせいかあまり気になりませんでした、セミも暑さに参っていたのでしょうね、初期の頃の画像ですがこの頃はまだ元気に鳴いて夏の訪れを喜んでいるようでしたが。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/videos/297741821521981/?
 

8/23 久しぶりの投稿です。
 コロナの再拡大に連日の酷暑、うんざりの日々ですが季節は確実に変わりつつあるようです。
 近所の庭では今年も「酔芙蓉」が咲きだしました。朝白く咲いた花が、お酒に酔うがごとく、時間と共にピンクから夕方には朱色に変わることから「酔芙蓉」と言うそうです、ちょっと変わっているでしょう。http://park2.wakwak.com/~koizumi/kusabana/suihuyou/suihuyounohimitu.htm#
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2644127575840522?_
 

 

8/14 Go Toトラベルの活用が進んでいるようです。前倒し実施での利用者に対して「還付制度」があり、申請準備中の方も多いと思います。(皆花楼でも積極的に説明し必要書類も提供してきました)
 今般、申請書の送付先も決まり、「還付申請の案内書」改訂版が発行されました。添付資料として「同行者居住地証明書」なるものが追加要求されていますので申請予定の方は是非確認し、失敗しないように申請して下さい。
 皆花楼HPでの記事でも紹介していますのでご確認ください。


Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集