Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'21年2月

「今日の顔」はFBでの発信に代えさせて頂きました
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 

2/27 遅まきながら先日雨の降る前にとお雛様に登場願いました。スペースの関係でケース内でお内裏様だけのお飾りですが・・・。いつ見ても愛らしいお顔で癒されます。
 又、久しぶりのウオーキングでの等彌神社参拝でも、社務所に豪華なひな壇が飾られていました。こちらも例年楽しませて頂いています。社務所前では早くも「姫著莪」も開花していましたね。https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2798799297040015?_
 

  2/25 今日は近隣の梅の様子を中心に梅尽くしを。
 物干し越しに見る隣家の紅梅は今年もとても元気で、のびのびと枝を延ばしています。
残念ながら同じ町内での「枝垂れ梅」、酉本町商店街の「枝垂れ梅」共に見頃を過ぎていました。

 少し足を延ばして粟原川沿いの梅林(?)、白梅も少し遅かったですね、でも今年も元気に咲いて楽しませてくれています。暫くすると紅梅が見頃でしょうか。
皆花楼の庭では、紅梅の古木の根元で小さな若木も出てきました、元気に育って欲しいですね。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2797216723864939?

2/20 今日はまさに春の陽気、週明けには又寒さがぶり返すようですが・・・
 皆花楼では固い蕾だった庭奥の紅梅で最初の開花がありました。前回(2/15)紹介した門脇の紅梅、開花近しと報告しましたが、こちらは先を越されたようで開花には至っていないようです。
 陽気に誘われて(?)「沈丁花」や「柊南天」も蕾を付け出しました。春はすぐそこまで来ていますね。https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2794078450845433?_

2/20 コロナ禍、災害、寒波・・・苦難の時期ですが、春の訪れは近いです。
 安心の日々への期待を込めて、過去のカバー写真を復帰させました。

 
2/15 東北では10年前の地震の余震とかで、新たな被害お見舞い申し上げます。
 心配は絶えませんが春の訪れを糧に、コロナや災害に立ち向かって欲しいです。
 この2-3日暖かい日が続き白梅も満開を迎えたのですが、今日の強い風と雨で一気に散り急ぎ見納めになりそうです。
 一方門両側の紅梅は膨らみが大きくなり、赤みも増し次の陽気では開花が始まるのではないでしょうか。https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2790578101195468?_

Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集